研修視察にいらしてくださいました

本日は芽室町より「JAコスモスの会」の皆さんがかけはしの研修視察にいらっしゃいました。

はじめに、介護老人保健施設とはどのようなものなのかといったお話をさせていただき、その後、具体的に私たちがどのような考えを持って取り組んでいるか、ということをお伝えしました。施設見学では、屋上花壇やご高齢の方に配慮したトイレなどをご覧頂いたほか、パワーリハビリの体験もして頂きました。また、管理栄養士からは、食事の重要性やしっかりおいしく食べて頂く工夫などをお伝えしました。

見学にいらした皆さんからは、どちらの市町村に住んでいる方の入所が多いのか、入所できる日数に決まりはあるのか、等の質問を頂きました。

1時間ほどの短い時間でしたので、かけはしの取り組みについてぎゅっと凝縮してお伝えしましたが、皆さんとても関心が高く、真剣に聞いてくださいました。

かけはしでは、施設見学をお受けしておりますので、ご関心のある方はどうぞお問い合わせください。


Reported by 園芸療法士


※写真の掲載については承諾を頂いております。

介護老人保健施設 かけはし ブログ

社会医療法人北斗 十勝自立支援センター 介護老人保健施設 かけはしのブログです。 かけはしの取り組みやイベント情報などを随時掲載します。

0コメント

  • 1000 / 1000