帯広北高校チアリーディング部の皆さまより千羽鶴を頂きました!

今年の10月15日、北斗福祉村ガーデン星の庭にて、帯広北高校チアリーディング部ブルークローバーズの皆さんに演技を披露して頂きましたが、新型コロナウィルスが席巻するこの冬を無事に乗り切ってもらいたいと、部員の皆さんが千羽鶴を折って贈ってくださいました。

本日、クリスマスイブの日に帯広北高校チアリーディング部監督の鈴木愛先生がかけはしにお届けしてくださいました。

10月の演技では力強い応援に励まされて涙する入所者の方がいらっしゃるなど、感激しきりだったのですが、千羽鶴の贈り物にもさらに感激です。

手に持つとずっしりと重く、部員の皆さんのひと折りひと折りに込める思いを感じられて、千羽鶴を受け取った事務長も心なしかうっすらと目に涙をためているように見えました。

鈴木先生がおっしゃるには、大きなアンコールの拍手が起こったりと、とても温かい雰囲気で演技できたことがとても心に残ったとのことで、お互いに元気づけられる時間となったのであれば、私たちもとても嬉しいです。

贈って頂いた千羽鶴は通所、入所スペースを巡回して皆さまにご覧頂く予定です。

今回の北高との調整役<仕掛け人>地域連携課伊藤課長(左)とかけはしメンバー


お互いにぜひ来年も!とのことで、来年は夏頃に、皆さんのはつらつとした演技を披露して頂きたいと思っています。心から楽しみにしています。


Posted by 園芸療法士

老健かけはしブログ

社会医療法人北斗 十勝自立支援センター 介護老人保健施設 かけはしのブログです。 かけはしの取り組みや園芸療法、イベント情報などを随時お伝えします。

0コメント

  • 1000 / 1000