第2回 かけはしクリスマス会を開催しました!

本日、12月15日の午後より「第2回かけはしクリスマス会」を開催しました。まずはじめにスタッフがサンタやトナカイ、ツリーにコスプレし雰囲気作り!各フロアでクリスマスにちなんだトークとプチプレゼントを入所者の皆様にお配り致しました。また本日のお菓子はクリスマス風に「クレープ」をご用意させていただきました!どちらも皆様、大変喜んでおられました。

なお、コスプレスタッフより「この格好、けっこう暑いんです・・(汗)」と。

そして3時半より皆様を2階フロアへ誘導してメインイベント「Gospel Choir Sisters(クワイアシスターズ)」様によるゴスペル披露です!こちらの皆様は帯広を中心に活躍されている方々で時期的にも過密スケジュールの中、昨年に引き続きお受けしていただけました。


約30分間のコンサートはあっという間でした。皆様の聞き覚えのある歌、クリスマスソングや先日誕生日を迎えられた入所者様へのハッピーバースデーソングまでプレゼントしていただけました。繊細ながらも迫力のある歌声に自然とからだが動き、拍手をされている方がおられました。「Gospel Choir Sisters」の皆様、本当にありがとうございました。

また来年もかけはしではクリスマスイベントを開催する予定ですので皆様お楽しみに!


介護老人保健施設 かけはし ブログ

社会医療法人北斗 十勝自立支援センター 介護老人保健施設 かけはしのブログです。 かけはしの取り組みやイベント情報などを随時掲載します。

0コメント

  • 1000 / 1000