散歩日和

先週から肌寒い日が続いていますが、今日の日中は気温が22℃まで上がり、薄曇りで陽射しも穏やかなので、外に出て過ごすのにちょうど良い日和でした。

星の庭は老健かけはしと高齢者向け住宅あやとりの間に位置しているのですが、かけはしの1階ではデイケア(通所リハビリ)を利用される方が過ごされており、今日は日和の良さに誘われるように次々と庭の散歩をされていました。一部の方は散歩だけでなくパークゴルフも楽しまれていました。また、庭からは少し離れて十勝リハビリテーションセンターという病院があるのですが、今日はそちらに入院されている方もリハビリがてら療法士と一緒に散歩にいらっしゃっていました。

庭の花も次々に咲いてきてとても鮮やかですので、こんな日和の日はぜひ庭にお越し頂きたいです。もちろん、星の庭はどなたでもご利用できますので、近隣にお住まいの方や庭に関心のある方にもぜひいらして頂きたいと思います。

ただ、天気予報を見ると明日以降、また気温の低い雨の日が続きそうです。また今日のような穏やかな天気の日にはぜひ庭に遊びにいらっしゃってください。


Posted by 園芸療法士

老健かけはし ブログ

社会医療法人北斗 十勝自立支援センター 介護老人保健施設 かけはしのブログです。 かけはしの取り組みや園芸療法、イベント情報などを随時お伝えします。

0コメント

  • 1000 / 1000